iPhoneで撮影「だんらん」でスムージーが使われました!


関西テレビローカル、テレビドラマ「笑福亭仁鶴50周年記念ドラマ だんらん」の撮影に、Steadicam Smootheeが使われました!
なんとこのドラマ、全編iPhoneで撮影されたという驚きの企画。
その本体の小ささから撮影に工夫が必要ですが、動きのあるシーンにはSteadicam Smootheeを効果的にご使用いただけたようです。
放送が楽しみですね。

今回は撮影にiPhone5を使用したため、自作のマウントをご使用いただきましたが、近日Steadicam純正のiPhone5マウントが発売となります。

さてさて放送は、新年1月4日(金)午前9:55~11:20。関西テレビ・ローカルにて。

関西ローカルのため、ご視聴いただけない地域もありますが・・お楽しみに。

~~
“自分には、もう何もない”と生きる意味が分からなくなったおじぃが、おとん、おかん、子供たちの小さな悩みを見つめることで「まだ死ねないな」と少しだけ前を向く。
ちょっとおかしな日常の中で、改めて見つめなおす家族の絆と面白さ。そして生きること。

笑福亭仁鶴が見つめてきた落語と現代の中で、最も伝えたかった「人と人とのぬくもり」を描きます。
~~
【番組ホームページ】
http://www.ktv.jp/danran/index.html


カテゴリー: news, topics | Permalink